徒然の記 かあちゃんの発見!

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2016/06/01 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

夫が家庭菜園を始めて、3年目。
その前は、わたしが二十日大根や玉ねぎを植えていた。

虫にくわれた葉っぱの二十日大根、ちっちゃな玉ねぎを見て、夫に笑われた。

「葉っぱは、食べないし、小さくても中心まで食べられる・・・・・。」
と、負け惜しみを言っていたが、野菜作りからわたしは撤退した。

今年のきゅうりの初収穫。
花つき、鋭いいぼがいっぱい。

画像


きゅうりは小さめでおいしいうちにと、早めに収穫したようだ。
いぼいぼが、手に突き立つようにするどい。
洗う時にもちくちくして痛いので、まず始めに包丁の背でこそげ落とした。
新鮮で、しゃきしゃきしておいしかった。

これから、とまとやなす、ピーマンが大きくなってくる。
楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 徒然の記 かあちゃんの発見!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる