徒然の記 かあちゃんの発見!

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月の終わりに

<<   作成日時 : 2017/07/10 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

三原市の三景園へ紫陽花を見に友だちと行きました。

三景園は、広島空港開港を記念して1993年に造られた面積約6ヘクタールの築山池泉回遊式庭園です。


三つのゾーンからできています。

一つは、自然林を活かした山のゾーン。
次いで、里のゾーン。
もう一つは、瀬戸内海を表した海のゾーンで、大海に中島群と橋、そして、宮島を連想させる数寄屋風水上建築の「潮見亭」などがあります。
これらのことから、広島の山・里・海の三つの風景にちなんで「三景園」と名付けられました。

画像


画像


山のゾーンで紫陽花が次々と現れてきました。
1万株の紫陽花は、見事でした。

空港近くの八天堂のクリームパンをお土産に買って帰りました。
八天堂で、お昼を食べました。 生演奏・歌つきでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

三景園っていうんですか。
三原にあるんですね。
三原は二回、大久野島に行く前に、イオンに行きました。
紫陽花、綺麗ですね。
1万株ですか。
それは凄いですね。
トトパパ
2017/07/11 10:25
トトパパさん

広島空港のそばにあるんですよ。
庭園も素敵です。
違う季節には、梅や菖蒲、牡丹など楽しめます。
ケイ
2017/07/11 10:43
こんにちは。
すてきな庭園があるんですね。季節の花が楽しめそうですね。わんこOKもいっしょに行けたらいいなぁ。
また、広島へ行きたくなりました。
po-cooky's mama
2017/07/20 10:07
po-cooky's mamaさん

広くて、ずいぶん歩きました。
きれいな物を見ながらだと、気持ちよく足が進みます。またちがう季節にも行きたいな。
ケイ
2017/07/22 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
六月の終わりに 徒然の記 かあちゃんの発見!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる