徒然の記 かあちゃんの発見!

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいになった姫路城

<<   作成日時 : 2016/05/20 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のお花見の次にどこに行こうかと友だちと計画を立てていた
姫路城に行ってみました。
大修理されて、真っ白になったお城を間近に見たかったから。

一つずつ門の名前を確認しながら進んで行きました。
いよいよお城の中へ。
急な階段を・・・まるで梯子のような階段を手すりにしがみつきながら、上っていきました。
最上階は6階、地階を入れると7階分でちょっと疲れたなあ〜。

「これは、歳をとるとつらいよねえ〜。」
「でも、今が一番若いんだから、今回上っとかなくちゃー。次回は、お花見を楽しもうか。」
などと、途中のベンチで休みながら、がんばりました。

上からの眺めは、素晴らしい。

石垣の一つ一つの石を運んだ人間は、偉大だ。


画像































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
短大の卒業旅行に部活仲間と行ったきりの姫路城。いつか行きたいと思っているうちに今になりました。いつかは真っ白な姫路城へ行けるかなぁ。
po-cooky's mama
2016/05/24 14:48
po-cooky's mamaさん

近いからいつでも行けると思っても、なかなか
行かれないものですね。
真っ白な姫路城、見事ですよ。
ケイ
2016/05/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいになった姫路城 徒然の記 かあちゃんの発見!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる